すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

なぜ日本人は英語を学ばなければならないの?それは公用語が日本語だから。

 

 

こんばんは☺️

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

見る見る詐欺です。

 

購読者リストに登録しているお気に入りブロガーさんたちのブログを、

連休に見に行くと言ったまま、

なんだか連休バタバタです。

 

 

 

自分のブログだけ書いて…

というか、少しつぶやいて、

今日はおしまいにします💦💦💦

 

 

 

 

 

なんで

日本人は英語を学ばなければならないの?

 

 

 

 

 

それは、日本語が公用語だから。

 

 

 

 

そして世界の共通言語が英語だから。

 

 

 

 

 

だから要は、

はなっから英語を使っていればいいのよ。

 

 

 

 

世界の中心は日本じゃないんだから

 

 

世界の中心の言葉を

 

 

学ぶのじゃなくて、自然に身につけられたらいいのよ。

 

普段遣いの言葉としてね。

 

 

 

 

それでも、

日本人だから、日本語も身に着けたいなら

 

 

日本語を、学ぶ。

 

 

 

 

もとから英語使ってたら、勤勉な日本人だもの、

 

 

 

もっと世界で活躍してるよね。

 

 

 

 

ひ孫くらいには、

 

 

 

公用語変わってるかなーw

 

 

 

 

いや、日本が世界の中心になってたりしてw

 

 

 

 

長い呟きだなぁ