すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

松江塾の英語、新中1の授業2回目。習ったの、ABCだけw

 

すいかです🍉

 

 

月曜から新年度がスタートした、松江塾。

昨日で2回目です。

 

 

2日間でABCしか書いてない(笑)

 

でも軽く10回は呼ばれた

『ママ、見て!これめっちゃ上手くない?』

 

 

必死すぎて筆圧強っっ

 

そしてノートの使い方おかしくないか?

 

上の段から、右に向かって順に書いていくんだよ、ノートは。

 

そしたらさ、

Zまでとは言わないが、Mくらいまで書けたんじゃないの?

 

 

 

『もうママ何度も呼ぶの面倒だから横にいて』

 

『俺のも見せたいんだけど』

名前書いて準備しとるがな。

 

 

 

『来い!3月生まれ!』

 

 

 

 

しばらく和文英訳無いからね。

 

秒で忘れちゃうからね。

 

過去5日分の和文英訳音読は続けるよぉ〜

 

日本文見てから英文言うまでの間隔、

ちょっとずつ、縮まってる🎶