すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

三人目の正直!?松江塾の納豆英文法に興味を示してくれた友人

 

 

 

こんばんは😊

 

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

 

バタバタで皆さんのブログを見れていません😢

 

明日、ゆっくり見られるかな!

 

 

 

 

 

私はずっと中学受験ママだったので、

英語のことを聞かれるなんてあまりないのですが。

 

 

松江塾入塾以降、ママ友さんと雑談する中で3人のママ友さんと

『末っ子くん、英語どこか通ってるの?』

『中学受験しないなら、英語やっておいた方がいいよ』

など、話しに出たので、松江塾の話をしました。

 

 

毎回話すのは、

・英語の文法をたたきこんでくれるところ

・小学生は週一、中学生はほぼ毎日

・和文英訳の課題が毎日ある

・オンラインで後日動画がくるので、習い事と重なっても授業受けられる

 

 

 

一人目の友達は、無料動画を送ってもらったようだけど、

その量を観きれず多分断念してると思う。

 

 

二人目の友達は、すごいね、良いね、と言ってくれたものの、

現在通っている英語の塾にとりあえずそのまま通うそう。

 

 

三人目の友達は、なんとなく、入塾するんじゃないかな・・と思う。

 

公文で英語を習っているが、リスニング力と発音は良いものの、

しっかりとした文法を学ぼうと思うと、ちょっと厳しい、と。

 

公文を習わせている方の大半は、『毎日宿題がある』というところにも

重きを置いているはず。

毎日の積み重ね。

 

 

上の子がいるからこそ、

何が足りなくて何が必要か、わかっている。

 

 

でも、かゆいところにピンポイントで手が届く塾って

なかなか無いんだよね。

大手は、一式セットだから。

 

 

 

それ!!!

どうやって見つけたの???

 

 

そんなようなことを言ってた(そこすら忘れるw)

 

 

 

わかるよー

『それそれ』

なんだよねw