すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

日本初!小学生向けの中学受験雑誌『小学三年生』増刊!!!

 

 

 

こんにちは😊

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

私、すっごいチャンスを逃しました😨😨😨

 

 

 

こちらの雑誌

中学受験を楽しむ雑誌!『小学三年生』中学受験チャレンジ増刊 首都圏版 登場! | 『小学8年生』

 

 

 

紹介しようと下書きに入れておいたんです、先週末。

 

 

そのまま忘れてて・・・

 

 

 

さっき見たら、発売日過ぎてる!!!

 

 

そして、もうアフェリエイトで貼り付けが出来るサイトでは販売されていない!!!

 

 

 

 

 

しまったぁーーー

 

 

 

販売前に書いておけば、どなたか興味持ってくださって

ポチッと1冊、クリックしてくれたかもしれないのにー!!!ww

 

そこ?w

 

 

 

 

サバさんが先日ブログに書いてらっしゃったな

下書きしてどんどん埋もれてく、書きたいこと山のように出てくるから・・

 

 

うんうん、と共感しておんなじことしてたわ。

 

 

鮮度が大事。

夏あたり、よく松江塾ブロガーさんの間で登場してた言葉。

 

 

 

覚えておくんだよ、すいか。

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらの本。

 

読んでませんので、中身はわかりません。

 

 

 

しかし、こんな雑誌が出てくるなんて・・・

 

 

 

中学受験が過熱しているので、

その波に乗った戦略的なにおいもプンプンするけども。

 

 

 

5.6人に一人は中学受験をしているからね。

 

 

 

まだしばらく、中受熱は続くかしらね・・

 

 

 

中学受験が選択肢になくとも、

どんなことを勉強しているのか、どんな塾があるのか、

なんとなく知っておくって、損は無い。

 

親がね。

 

 

 

中学受験塾通っている子たちって

 

 

 

大半が、塾を楽しんでいる。

 

 

 

やらされてる、とか、親が、とか、大変な部分ばかりピックアップされるけどね。

 

 

 

そりゃぁ、楽しいだけじゃない、そんなのは、どの習い事でも当たり前。

一生懸命やっていることであればあるほどね。

 

 

 

 

今日は、味スタにサッカー観戦に行ったメンズたち。

 

兄と過ごすこんな時間が大好きで、

兄と戯れながら出かけて行った末っ子✨✨