すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

ママブロガーmomoさんから大切な言葉をいただいて・・私は。

 

 

 

こんばんは。

 

松江塾ママブロガー、すいかです😊

 

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

 

誰?!

 

 

 

 

 

 

 

末っ子の母、りえですw

 

 

 

 

わけあってブログ名変えました!

 

たいした理由じゃないけど、下にかいてます!

 

 

 

 

 

 

松江塾ママブロガーさんの、momoさんからコメントをいただきました。

 

 

 

 

 

私に喝を入れてくれたんです!!!

 

コメントするのに、迷われたと思います。

 

1つ目のコメントを打ってから、私がそれに気づいて返信するまで、気が気じゃなかったと思います。

 

 

お互い会ってもいませんから。

(ここは、岡崎体育のファイトオンザフェブをBGMに)

 

 

 

 

 

 

 

↓お時間ある方は、こちらのブログの下のコメント欄、見て欲しいです

 

sanninmekun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

こちらは、私にコメントくださったmomoさんのブログ

 

momoradix.com

 

暖かい家庭に育ったmomoさんだからこそ、

でも、ご自身で多くを経験されたからこそ、

私に不安を感じたんだと思います。

 

 

 

 

 

不快な思いをさせるかもしれないと思いつつ、

私と私の家族を思って敢えてコメントをくれたんだ、と、

また都合良く考えてます。

 

 

 

 

 

 

夫婦の考え方の違いをブログに書くことで、

夫に合わせてもらいたいと我を通しすぎていたのかな、と自分に落ち度がある部分も気付けるようになってきました。

 

 

 

 

私が、変わらなければ、夫も家族も変わらない。

 

 

 

でも、私が変わる、というのは、

『勉強も遊びも何もかも、全部夫婦で、子供たちに関わって応援していくぞ!』と

自分の思惑の方に都合よく、変わっていったのかな。

 

 

 

 

それがピタッとはまる家庭もあれば、そうでない家庭もある。

 

 

 

 

我が家はそうではなかった。

 

 

 

 

でも、子供の自律、方向性はズレてはいない。

 

 

 

 

 

真島先生とボネ子さんに気持ちを代弁していただき、その言葉をぶつけたけれども

夫との確執はなくならないとわかりました。

 

 

 

じゃ、平行線のままでいいのか?

 

 

 

そんなわけはない。

 

 

 

今は勉強においてだけものが、時が経つにつれてさらに広がってしまう。

 

 

 

交わることのないものになっては、取り返しもつかない、大袈裟だけど。

 

 

 

平行線を近づけるには

 

 

 

 

やっぱり私。

 

 

 

 

 

身近な友達は遠慮して言えないことも

 

 

 

ここなら、状況を冷静に判断し、言葉だけで私に考える機会をくれる。

 

 

 

会えば言いにくいことでも、必要だと思えば伝えてくれる。

 

 

 

 

勉強よりも何よりも、大切なもののために、

自分が、『ベスト』とまではいかなくとも、『ベター』な選択が出来るようになってきいたい。

 

 

 

 

それをブロガーさんたちが『こうすればいいんじゃないかな』とサポートしてくれるかもしれない。

 

 

 

 

同じ塾を選んだママさんたちだから。

ちょっと…結構…かなり変わった塾を選んだママさんたちだから。

 

 

 

 

勝手に、皆さんの力を借りようとしていますがw、

 

 

 

momoさんにコメントいただいたことで、

未熟な私にとってやはり1人では解決できないことだと再認識しました。

 

 

 

 

 

なので、こちらの記事

上げておくことにしました。

 

 

 

 

sanninmekun.hatenablog.com

↑再度アップするときに、☆やコメントが消えてしまわないかドキドキ、調べるのに時間かかりました

 

 

 

 

なんでこの記事を消したかって、

 

 

今ここに住んでいて、しょっちゅう連絡をとる1番大事なママ友さんにだけは、話せていないから。

 

 

 

 

何でも話してきたから、私のこともよくわかってるはず。

 

 

 

 

 

きっと、『そんなの気にしない』と言ってくれる。

 

 

 

 

でも、知ることによって見る目が変わるかもしれない。

 

 

 

 

 

それが怖くて言えない。

 

 

 

 

言わなくても成り立ってるなら、わざわざ言いたくない。

 

 

 

 

そんな彼女に、入塾当初松江塾の話をしちゃったんだよなぁー私。

 

 

 

 

だから、もしブログで見つかっちゃったら…と、消した。

 

 

 

 

 

 

yokoちゃん

 

 

あなたよ💕

 

 

このブログ見つけちゃったら、電話してね。

いっぱい話したいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※わざわざカミングアウトすることでもないよ、自分が変わってるなんて、思ってない。いっぱい、いるし。

 

 

 

でも、凹を平らに近づけるには、見てもらって何が良くないのか知る必要がある。

自分ではわからないから。

 

 

 

私と私の家族のために。

同じ境遇の人のためにも、ね。

 

 

 

 

でも、やっぱりあんまりご近所さんに知られたくないから(松江塾がこっちまで進出してくる前提w)、

 

 

 

今さら

ブログ名、変えるww

 

 

 

 

どんだけ不安がりなん😂

 

 

 

 

家族で私と兄しか食べない『すいか』にしよっっ

 

 

 

 

 

momoさん、ありがとうございます!

 

 

皆さん、改めてこれからもお世話になります!