すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

片付けが出来ない私でも、先入れ先出しくらいは出来るはず?!

 

 

こんばんは!

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

昼間出ましたが、汗だくです🌈

朝晩涼しいけど、昼間はまだまだ暑いです💦💦

 

 

 

 

 

帰ってきてからのシャワーが気持ちいい✨✨

最近、柔軟剤を変えてタオルがいい香り💕

 

 

 

 

我が家のタオルは、すべて、コレ。

 

 

 

バスタオルも

 

洗面所のタオルも

 

キッチンのタオルも

 

 

ぜーーーんぶ、コレ。

コレばっかり何十枚。

 

汚れがひどくなってきたら、一掃し入れ替える。

 

 

 

 

 

なんでかって?

 

 

 

 

 

 

収納スペースが無いのもあるけど、

なかなかに片付けが苦手でね😥

 

 

 

あっちのタオル、こっちのタオル、そっちのタオル…

 

 

 

だんだんグチャグチャになっていくので💦もう、まとめてコレ❗❗❗

 

もちろん、修学旅行用などに、大きいサイズのバスタオルも数枚、押し入れにあるけどねw

 

 

 

 

数年前にこうしてから、プチストレスがひとつ減った🎶

 

 

 

 

 

末っ子がタオルを畳んで棚にしまうところで、夫にツッコまれる。

 

『末っ子、手前に置いたらそればっかり使うことになるからあかんって言ってるやろ。先入れ先出しや!』

 

 

 

『ほい末っ子!無精すんなよ!』

 

と乗っかりつつ、私も誰も見てない時にこっそり、手前に置いちゃうんだな😂

いかんいかん

 

 

 

 

 

 

 

 

極度に忘れっぽい自分へ、毎日見るために毎日コピペ

 

・勉強はグズったら終了。それ以上はさせない

・子供たちの備忘録