すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

ゲーム1週間禁止、再び。

 

 

こんばんは!

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

今日は末っ子、素直に勉強しております。

 

 

なんでって・・

 

 

また末っ子のゲームが1週間禁止になった❗❗❗

 

先週解禁になったところなのに・・・あほやなぁ💦

 

 

 

日曜、夫と兄それぞれに出ており、

私と姉と末っ子の3人で外出予定。

 

 

 

私たち3人が出る準備をしているときに電話が鳴った。

 

『間近で蹴られたボールが目に直撃した。病院探してほしい』

 

久しぶりに、年甲斐もなくサッカーの試合に参加していた夫からだった。

救急病院を探し、電話で受け入れ可能か確認し、夫に伝えて向かってもらい、私も病院に向かうことにした。

 

 

子供2人には、

お昼は外で買うか食べるかすること、

買い物リストの食材を買ってくること

この後どうなるかわからないから、すぐ動くこと、電話に出ること

をお願いした。

 

 

 

何も見えない、視界が真っ白だ、網膜剝離かもしれんどうしよう・・・

と騒ぎ立てた割には、夫の目は内出血と打撲だけだったw

相当腫れていて、痛そうではあったけど><

 

 

 

帰宅してから姉に電話するも、出ない。

末っ子にかけても、出ない。

何度電話しても、出ない。

 

 

GPSの呼び出しで無理矢理ケータイに気づかせて家に帰らせた。

 

 

聞くと、

私が出た後、しばらくダラダラとタブレットを見ていた

お昼ご飯は食べていない

ゲーセンにいて電話に気づかなかった・・

 

 

 

夫から電話があったときに、私が焦っていたのを見ている。

自分たちも心配そうにしていた。

何度も、頼んだよ、と姉に伝えた。

 

 

 

それがこのザマだ。

 

 

 

つい激昂し怒鳴りつけてしまった。

『心底落胆したわ。状況わかってたやん。

何が出来るわけではないけれど、こういう時、すぐ動くもんじゃないん?』

 

 

 

ママがすぐに動けといったのに動かなかったこと

姉に対しては、弟にご飯を食べさせなかったこと

必ず出ろとった電話に出なかったこと

 

 

夫がひとつひとつ、二人に理由を言わせていったが、

『ご飯を食べなあかんことくらい、わかるはず。普通姉なら弟のことも考えなあかん』

といったことに対して

『普通ってなに、なんで姉がやんなきゃいけないの』

と姉が反論したことで、夫がキレた。

 

 

『誰に向かって言ってんねん!!親に口答えするな!!!』

 

普段冗談ばかり言って甘い夫がキレると、怖い。

 

 

UFOキャッチャーが得意な姉が取ってきたぬいぐるみを、全部ゴミ袋に入れ始めた。

泣き叫んで止めようとする姉を振り払い、全部袋に詰める。

 

 

『今、自分で捨ててこい。』

いやだとギャンギャン泣く姉。

 

『ママの言うことを聞かなかったうえに口答えまでした。親に歯向かうなんて言語道断だ、これで済んで良かったと思え』

 

 

泣きじゃくる姉ではとても行けそうにないので、末っ子がゴミ袋を捨てにいく。

 

 

 

 

ふたりとも、1週間ゲーム禁止。

末っ子はタブレット系、すべて禁止。

姉は携帯21時までだったのが、20時まで。

UFOキャッチャー、今後禁止。

 

 

 

幼い。

末っ子も幼いが、姉が幼い。

 

 

怒鳴った私も・・幼い。。

 

 

 

目先のことしか、考えられないんだよなぁ・・

 

 

 

 

 

7500歩に満たなくて、マンションの階段歩いてみた✨

コツコツ❤️