すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

末っ子、夏休み最後のお出かけ

 

 

 

こんばんは。

 

松江塾ママブロガー、りえです😊

 

 

 

 

 

 

今日は夏休み最後の思い出作り。

 

 

末っ子のお友達と出かけ、皆と花火🎆🎆🎆

 

 

 

 

末っ子が、幼稚園年少で同じクラスになった、ご近所さんたち。

 

 

 

みんな、男の子。

みんな、末っ子。

 

 

小学校も違うので、

会うのは夏休みや冬休み、年に2.3回。

 

でも、会えばすぐ遊べる。

 

 

 

激しい遊びや、喧嘩は、無い。

 

鬼ごっこして、

滑り台の上でチッチをして

キャッキャ言って遊んでる姿が

本当に可愛い。

 

 

 

みんな、ママ大好き❤

(末っ子でなくともそうだね!)

 

 

 

 

中学受験をするお友達も、ママが

『大丈夫かしら』

って心配になるくらい、みんな幼くて可愛い。

 

 

 

でも、

中学受験に向いていないから

高校受験に向いているわけでは無い気もする。

 

 

 

私の住んでいる地域は教育熱心な方が多いので、

地元の中学に上がったら、

それはそれで内申との戦いになる。

 

 

 

 

どちらをとっても『中学一年生』になることは変わりないけれど、

 

 

 

『中学受験』と聞くと

 

 

まだ『やっぱり』と思ってしまう自分のブレブレな気持ちが情けないわぁー。

 

 

 

 

 

 

昨日の歩数

 

 

 

 

今日の歩数

 

 

 

コツコツ。

 

 

今日はオンタイムで授業を受けられなかったけど、

AKRスタンプ、もらえるかなぁ…

 

すでに全国制覇、してます!!!