すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

末っ子、今日は松江塾の授業日。学校から帰宅し急きょ外出。授業が始まるまであと30分、間に合わない!!

 

 

こんばんは😊

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

 

 

今日は国語と英語の授業。

 

 

帰宅しおやつを食べ終わり、のんびり本を読んでいた末っ子が

『ママ、歯が痛い・・』

 

 

 

 

おやつ、全部食べとるやん!

 

 

 

 

 

『ママ、虫歯かもしれない、歯医者行きたい😢』

 

行くしかないね。

 

 

 

電話しすぐに歯医者に向かう。

 

 

 

結局、虫歯ではなく、永久歯が乳歯を押し上げている痛さだった。

ほっと一安心。

 

 

 

 

 

塾の授業、もうとっくに始まっちゃってるねぇ・・

残念。

 

 

 

 

でも、大丈夫。

授業動画、翌日には送られてくるからね。

 

 

 

緊急事態で、オンタイムに受けられなくても、翌日動画で受講できる。

 

今日なんか、授業終わってしばらくしたら、もう国語の動画送られてきたし!!

 

 

 

 

明日、国語一緒に観ましょ。

 

 

 

どうせ行くなら、と私も診てもらったのでw

バタバタです💦