すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

ドラッグストアショー2023に行ってきました!

 

 

こんにちは❗

 

昨晩、皆さんのブログをはしごしすぎて寝不足気味の、りえです😊

 

 

 

 

 

松江塾ママブロガーさんたちのブログを見ていると面白くて、どんどん、どんどんクリックしてサーフィンしちゃいます!!

 

 

 

 

 

真島先生が『もう他のブログ見なくなった』と以前書いてらっしゃっいましたが、私も暇つぶしの芸能ニュース、全く見なくなりました。

 

 

 

むしろ、時間が足りない!!!

 

 

 

 

 

先ほど、ドラッグストアショーから帰ってきました!

 

 

 

 

第23回 JAPANドラッグストアショー

 

 

 

 

毎年行われているこちらは、簡単に言えば

 

ドラッグストアに製品を置く数々の企業が集まり、自社の製品や新作をアピールする場。

 

 

 

 

 

そして、一般のお客さんのほとんどが

『各ブースで配られる試供品をひとつでも多くもらって帰る』ために来ている。

 

 

 

 

はず。

 

 

 

 

 

少なくとも、私は!

 

 

 

 

 

騒ぐよね、関西人の血が。

 

 

 

 

 

末っ子が、今日明日とお友達の家に泊まりに行ったので、夫と兄姉の4人で出陣。

 

 

 

 

ブログを書くのが遅いので、現地紹介割愛、もう戦利品紹介っっ

 

 

 

 

 

じゃっじゃーん!!!

 

 

 

広げてみたら、すごい量!!

 

 

 

 

そりゃ、スーツケース持ってくる人もいるよね。

 

出口の休憩スペースで、家族分の戦利品集めてスーツケースに押し込み、第2回戦に向かうご家族。

 

 

 

 

 

気持ちわかるよ〜

昨日も来ればよかったー!なんてw

 

 

 

 

 

お風呂入ってすぐ使っちゃう!

 

 

 

すべての成分を染み込ませてやろうと欲張って、顔ベッタベタ。

 

 

 

 

 

ジム通っているのにサッカーで筋肉を痛める、本末転倒な夫もウハウハ

 

 

 

 

 

とりあえず片付けねば〜

 

 

 

 

 

ん?

末っ子の朝活??

 

 

 

 

 

 

2番の『はい、そうです』が『I am』ってw

 

 

 

でも、『和文英訳やってね』って話したら、さっとやっていった!!!

 

 

字、汚なっっ

頑張ったからそこは見ぬふり。

 

 

 

今のところいい感じヨ✨✨