すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

小石の授業ついに公開か?!

 

 

 

ついに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小石の授業が公開されたんだ、とクリックした。

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

 

 

 

 

中3兄、中1姉、あわよくば夫がリビングにいる時に、わざとらしく再生しようと目論んだ。

 

 

 

 

 

 

真島先生の画像をクリック。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だったーw

 

 

 

 

 

動画かと思って数回クリックしちゃったw

 

 

 

 

 

ちょうど、初めての対面授業に参加させてもらったときの、本科の授業での話。

 

 

 

 

sanninmekun.hatenablog.com

 

 

 

 

ペナテストからのその話になったが、私の言語化では真島先生の話がそのまま伝わらない。

 

 

 

 

なので、私が感じたことだけ書かせてもらった。

 

 

 

 

末っ子の態度が大丈夫か心配になっていたが、途中から私も引き込まれていた。

 

 

 

 

 

本科授業受けていながら、授業で繋がっている以外の日々の作業をおろそかにしているから、

私に向かっての注意喚起、警告、叱責…そういった類の指導を兼ねた授業なんだ

と受け取った。

 

 

 

 

 

 

皆に聞いてもらいたい授業。

 

 

 

 

 

 

でも、聞いたら皆小石を探し始めてしまうから、内緒にしておいて欲しいとも思う授業(性格悪いなー)。

 

 

 

 

 

出るのかな。

 

 

 

 

動画。