すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

5年生の国語の授業、何の話をしているのか、見えない・・・

 

 

こんにちは🎶

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

 

末っ子が、今国語の授業をオンラインで受けています。

 

 

 

 

 

兄が目の前にいて勉強しているが、うるさいのでイヤホンをつけはじめました。

 

 

 

あぁ、ママ聞こえなくなっちゃったよ~仕方ないか。

 

 

 

『えぇっ、逆子!!めっちゃあぶないじゃん!!』

 

 

 

なに、誰だろう

 

 

 

『ぎゃははは!えーっっ』

『ママ、あのさ・・』

 

 

いい、後で聞かせて!

 

いつも私にしゃべりかけるせいで授業聞き逃すからね。

 

 

 

『えっへへへへ・・あははは』

『ひーもみあげ!!』

 

 

 

何の話してるん?

 

気になるやん笑

 

イヤホン外して聞いてよ

 

 

 

 

『だって兄うるさいもん』

『あのさ、ごーまじのさ・・』

 

 

いいよ、聞き逃すから後で教えて!

 

 

 

 

 

兄、自分の部屋行って・・夫のリモートか💦

 

 

部屋が足りないよ😨

 

 

 

 

 

『あるもののために~自分を捨てることとか?』

 

誰にしゃべってる?ママ?

 

・・・多分、『犠牲』じゃないか?

 

 

 

 

 

『ジブリ有名すぎるよ』

 

 

『あるある、バリアフリー』

 

 

『あー・・』

 

 

『ありすぎるよね』

 

 

 

 

『少子高齢・・なんでっ』

 

 

 

『アスレチックあったわ』

 

 

私じゃなくて、ごーまじ先生につっこんでるのか

 

 

 

話が、全く見えない・・

 

 

 

 

ごーまじ先生の国語の授業ブログ、探しきれず

こちらを張り付けてみる

 

www.matsuejuku.com