すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

電車で、隣に座っている男性のケータイ画面が見えてしまい…

 

 

こんばんは😊

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

 

先日、電車でちょっとお出かけしてきました。

夫と末っ子と私の3人で。

 

 

 

右手に母、左手に父。

 

限界までこれが出来るのは末っ子の特権だよね〜

 

 

そう思うと姉は可哀想だなぁ、

常に兄か末っ子かどちらかがいたものね。

 

 

ま、今となっては望んでも繋いでくれないだろうけどw

 

 

 

 

 

 

電車で揺られていると、

横に座っている男性のケータイがチラッと視界に入ってしまい

二度見してしまった!

 

 

 

 

 

『焼き肉90分食べ放題の店に87分遅刻してきた男』

 

 

 

 

 

www

 

 

 

 

 

なんそれw

 

 

 

 

 

めっちゃおもろいやん!!

 

 

 

ダウンタウンの『笑ってはいけない』並に笑いを噛み殺す。

 

 

 

 

電車降りてソッコー夫と末っ子に報告。

 

 

何故か私のツボに入ってしまい、笑けて全然上手く伝えられない、喋れないくらい笑ったw

 

 

 

 

『遅れすぎやろw』

『あとで、そのサイト見よう〜』

 

 

 

なんて話して、

あれから1週間か?2週間か?

 

 

 

 

さっき、思い出したわ。

あんなに笑ったのに。

全員忘れてたわ。

 

 

 

しかも、期待しすぎたせいか…

 

無表情で見終わった。

 

 

高級焼肉90分19800円の食べ放題に87分遅刻した男 #ショートアニメ #アニメコント #アニメ - YouTube

 

 

 

 

末っ子の和文英訳。

 

毎朝のルーティンに組み込んでいましたが、

とにかく遅い!!!

 

 

1文ずつ、タイマーで1分以内に書かせているものの

朝の1分かかなり貴重。

 

 

 

なので、前日夜に持って行きました。

 

 

夜に和文英訳、英単語、三語一文をやり、

翌朝の学習時間に、前日の和文英訳の日本文を見て口頭で英文訳。

 

 

この方が親子ともにストレスフリー🎶