すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

連休最後の日は、海釣り!末っ子が釣った魚は4種類!!船では酔わず帰宅して船酔い

 

 

 

こんばんは😊

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

兄も姉も友達とお出かけ。

夫は出張。

 

 

連休最終日は、末っ子と海釣りです!

 

 

 

 

釣りも好きなことのひとつ、末っ子。

 

 

友達と釣り堀に行ったり、川での釣り場での釣りはしたことあるものの

船での海釣りをずっと懇願されていました。

 

 

 

予約して楽しみにしていた

『海での釣り』

 

 

しょっちゅう釣りや登山している私の友達が一緒に来てくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私77匹

末っ子25匹

 

 

 

末っ子が釣ったのは

アジ

かさご

イシモチ

イワシ

 

 

友人は111匹、さすがです!

 

 

 

 

末っ子はめっちゃ楽しかった〜を連発。

ずっとずっと待ってたもんね、海釣り!!

 

 

 

最強の酔い止めを飲んだので船酔いは免れたものの、

何時間も船で揺られていたので、

帰宅してご飯作ってても、椅子に座ってても

体が揺れる感じ。

眼の前がゆれる感じ。

 

 

 

二人して、帰宅してからの船酔いで…

 

ご飯もそこそこに寝たいのだけど。

 

まだ全部、捌き切っていない😢😢

 

 

 

近所のお友達におすそ分けしてもまだたくさんいる魚たち。

とりあえず、内臓取って処理しておかないと寝られない😭😭

 

 

末っ子も5時前に起きたものね、眠そうだけど

今日は和文英訳と100マス計算すればおしまいでいいと話してある。

 

 

 

先程勉強終わらせて、

日本シリーズ。

 

今日で日本一決まるもの!

 

 

阪神勝ちそうじゃないかい?

 

 

 

出張先の夫と

ライン中継しながら観てるw

 

 

早く魚捌いて、先に寝よ…