すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

ホント、そういうとこ。他人への無関心さもここまでくると・・驚愕。彼女できたら大事にしなよ。

 

 

 

こんばんは😊

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

 

 

知っては、いました。

 

 

15年ほど、育ててきているので。

 

 

しかし、ここまでとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

おへそあたりまであったんです。

私の髪。

 

 

ロングヘアーが好きで伸ばし続けていたけど、

無駄に長いだけでアレンジできるわけでもなく。

 

 

床に抜け落ちている私の髪を、

毎日集め続ける掃除機の回転ブラシが、

私の長い髪が絡まり動けなくなっている姿を見て

気の毒になったのもあるんです。

 

お手を(おブラシを)煩わせてしまい、申し訳ない・・・

 

 

 

 

 

子供たちが学校に行っている間に、肩までカットしてもらったんです。

 

 

 

 

帰宅して顔を見て話もしましたし、

その後一緒にコンビニも行きました。

 

 

なんなら、エレベーターの中で

切ったばかりの髪を、手の甲で払ってみたり

かき上げてみたりもしたんですけどね。

 

 

 

 

喋りながら、見てたよね? 

 

気づいてて敢えて言わないツンデレってやつ?

 

親にまでそんな計算しちゃうのw?

 

 

 

 

さっき末っ子が帰宅し第一声

『あっ、ママ髪切ったじゃーん』

って言ってくれました。

 

姉も帰宅したら、ソッコー言ってくれるはず。

 

 

 

 

 

もうすぐテスト期間だから、

今は自室で勉強しているけど。

 

 

 

兄。

 

 

 

後でご飯食べるときには、

気づいてくれよ。

 

 

 

君のママだよ~