すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

松江塾ブログとの向き合い方。これからも同じスタンスで。プラス少し方向性を変えて書きたいです。

 

こんばんは!

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

昨日は自分のブログを投稿したのみで、皆さんのブログを見れず

今朝、松江塾ブログで真島先生のこちらを見ました。

 

www.matsuejuku.com

 

 

そしてボネ子さんのブログも

matsue.hatenablog.jp

 

 

皆さんの、今後のブログとの向き合い方も拝見しました。

 

 

私もご多分に漏れず、日々の生活に若干支障をきたしている部分がありました。

まぴこちゃんの卒業ブログを見て寂しい気持ちと、渡りに船の部分も否めません。

 

 

 

しかし、今後も『今までと同じスタンスプラス少し緩め』で続けさせてください💕

 

 

 

私、何度かブログに書いているので皆さんに知ってもらっていると思っていますが・・

suika-blog.com

 

suika-blog.com

結構ガッツリの発達障害です。

 

日常生活でそんな大げさなもんではない、と思っていました。薬も飲んでいるし・・と。

 

 

ブログを書いてみて、2か月。

やはり、自分で少し感じていました、ズレを。

皆さんは私のブログを見たときに、どう思ってらっしゃるのかな、普通だよ?サバサバしてるよね、くらいでしょうか。

それとも、やはり何か感じられたりするんでしょうか。

さっきの大丈夫だったかな、とちょっと気になったり、してしまいます。

 

 

皆さんのブログを見て、つぶやきたいことを、瞬時にコメントしてしまう

後で見て、皆がブログから引っ張り出してくる部分と違う部分にコメントしてしまっている

この記事を書こう、と思って書き始めるのに、そこから『そういえばこれって・・』『あれもそうだよな』『じゃ、こっちも・・』と頭の中で連想ゲームが飛び交い、ひとつのブログを書くのになかなかまとまらない

 

 

 

自分のことを診断通りに言葉で書いてみると、薬を数年飲んだところで変わらないことを実感しています。

努力で凸凹の差は減ったとしても、一生もんだということも。

2か月皆さんとともにブログを書いて、見て、改めて実感しました、子育てには向いていません。なかなか、『こうしなければならない』という自分の枠、価値観を崩せません。

 

でも言葉にすることで、皆さんに見てもらうことで、2か月で子供への接し方は少し変われたと思うんです。

松江塾とは相反するかもしれないけれど、夫の望む自立、自律へむけて私も少しずつ手を離せている気もします。

 

 

こんな私にはローモデルが必要。

時間的に全部は見られません。

まぴこちゃんの真似っ子になってしまいますが、題名で気になったり、自分には必要な内容かもしれないと思ったら、今まで通り見にいかせてください。

 

 

コメントでつい『それさー!』と言いたくなるんですけどw

見るだけに留めて、少し我慢してみますww

 

 

これまた衝動でなんでも気になったらやってしまうので、収益化の手続きも勢いでやってしまい、グーグルアドセンスの承認待ちです(ずっと承認待ちなんだけど、多分何か足りてなくて落とされそうw)。

 

他のアフェリエイト等、貼れるようなんですけど。

こんな私だから、どこかで失敗すると思うんです。

気付かず違法なことをしてしまった場合、こればっかりは夫に迷惑がかかる…ので、ちょっと画面に貼り付けるのは、夫にいつか相談してから、にします。

 

 

 

 

今後も今まで通り松江塾ママブロガーとして書かせてください。

 

 

 

ADHDとアスペルガーの私

既に診断をもらっている兄

限りなく私に近い姉

ブラック寄りで来月検査の末っ子

自他共に認めるアスペルガーだろう夫

 

 

 

どこの誰だか、顔がわからないこそ事実を話せるブログで、

 

私の頭の中のつぶやきたいこと

発達障害のママが松江塾や皆のブログを見て成長していく過程

特性を持った我が子たちのこと、記録

もちろん、勉強と松江塾のこと

 

覚えられない私の備忘録プラス

少しそちら寄りで、書いていこうかなと思います。

 

 

私が『覚えておきたい』と思った記事は今まで通り言及させてもらってもいいんですかね?!

 

同じ発達障害を持った人へのアドバイスになったり、将来我が子たちが特性で悩んだときの指針のひとつになれば。いいな。

 

 

 

皆さん、これまで読んでくださり、本当にありがとうございました😍

 

 

 

 

これからも変わらず松江塾ママブロガーですので、これからもよろしくお願いします😍

 

 

 

 

※これを機に、コツコツウォーキング、やめます(笑)何でもすぐやり始めちゃって、すみません!!!

仕事上歩数が多いだけで、それ以上に『ウォーキング』としての時間が取れません💦

引き継ぎジムでアブドミナルは頑張ります!

コツコツママさんたち、応援しています❗❗❗