すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

お盆明け 1週間休んだ授業と和文英訳 追いつけるか

 

 

 

 

8月8日から、旅行と帰省。

 

 

 

 

14日に戻ってきたものの、15日は夫が休みのため、1日ダラダラのんびり。

 

 

 

 

 

夫がいる限り勉強をさせることはできない。

かといって、勉強をすることもない。

 

 

 

 

sanninmekun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

15日は、あさイチ夫がジムにいっている間に

『これだけ終わらせるよー』

と、計算プリントと漢字をやってもらう。

 

 

 

英語は、お盆前の動画を観ないと和文英訳に取り掛かれない・・

 

 

 

 

 

↓まさにこちら

 

tansansuiokawari.hatenablog.com

 

 

 

ご飯食べていても、洗濯していても、テレビ見ていても、勉強のことが気になってしまう。

 

 

 

 

いつやらせようか。

 

 

 

 

焦っているのは私だけ。

 

 

 

 

夫と子供はテレビを見たりゲームしたり、夫を味方につけたら私が『そろそろ終わりにすれば?』と言っても『うんー』と返事だけ。

 

 

 

 

これ以上言うと喧嘩になる可能性もね・・

 

 

 

 

そこまでしてやらせなくてもいいんじゃないか?

 

 

 

 

勉強させなければ、楽しいだけの家族なのに・・

 

 

 

 

なんで私だけこんな必死になっているんだろう

 

 

 

 

家族皆、のんびりしている中で焦っているのは私だけ。

 

 

 

午前中にパッとやってくれれば、午後は心の底から楽しめるのになぁ~

 

 

 

だんだん愚痴ブログになってるけど。

 

 

 

 

今日は英語の追いつき、テンションあげてくぞっっ!!!