すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

『OTAKU』の集まり松江塾ママブロガーさん🎶皆さんのおすすめからひとつ、ビビビと来て購入したものの『海街ダイアリー』。おすすめされてたママさんを探しきれません😭私のワーキングメモリしっかり!!

 

 

 

こんばんは😊

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

 

ダブルワークプラス、子供3人とも習い事無く家にいる木曜日。

 

ブログの時間が無い💦💦 

 

1日1記事、昨日作っておけばよかったやーん

 

 

 

 

 

ちょっと寝不足です。

 

なぜかというと、こちらのコミックに時間を取られてます💦

 

 

 

 

松江塾ママブロガーさんが、確か

『自分が中学生くらいのときに読みたかった』というような事を書いていて。

 

 

 

姉はコミック好きだけれど、チョイスは偏るので、松江塾ママブロガーさんがそう思う、コミックなら読ませてみたい、と購入しました!

(もしもアフィリエイト貼り付けておきながら、またメルカリで購入しました💦)

 

 

 

私がハマってますw

 

 

四姉妹から繰り広げられる日常のヒューマンドラマなんですけど、

言葉や表情がすごく丁寧に描かれているというか・・・

つい、頑張らなきゃと尖がってしまう自分を、穏やかにしてくれるような・・

 

現実にはあまり無い家族構成だったりするのだけど、

日常にあふれている問題や感情がリアルで。

子供には伝える経験は無いけど、ここから学んでほしい感じ取ってほしいことがあるような。

今読んで、また2年後、5年後、10年後読んでも、きっとその年齢の時に

得るものや感じるものは、あるだろうなと思えるコミックです。

 

 

 

 

うーん、全く伝わらないなw

 

当時、賞も取ったコミックなんですね、納得です。

 

 

 

 

 

コミック好きの姉は、リビングにあるのを見て飛びついたのだけど、

1巻の数ページを見て、『また読むねー』と行ってしまいました。

 

 

その後一切、そんなシーンは無いのに、最初だけ・・・

幼き姉にはまだ。

 

 

 

そこを乗り切れば、もう絶対読んでほしい!!

 

姉の部屋に置いておけば、シレッと読むかなぁー🎶

 

 

 

 

良いコミック紹介してくれて、ありがとうございます!

 

購読リストから、

『よく漫画紹介してる、らんまるクロさんかなモモンガさんかなー』と探したのですが・・

 

『はてなブログ 松江塾 海街ダイアリー』とか調べたんですが・・・

 

 

 

ギブアップでございます😢😢😢

 

もし・・どなたかおわかりなら・・

教えてください💦

 

 

 

 

 

 

おぽにょんさんのブログで紹介されていたと教えてくださいました!!!

ブログはこちら

ntotayosi2023.hatenablog.com

 

 

同じ作者のもう一冊の方も、題名からして素敵な予感しかしないです。

おぽにょんさん、ありがとう~💕💕💕