すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

何となく・・こうなるんじゃないかと思ったよ

 

 

 

 

今日は、奥多摩方面の、御嶽駅に観光とハイキングに行く予定だった。

 

 

夫は『高尾山でもいいんじゃない?』

と言ったが

今回は山登りメインじゃなくて、自然を観察したり触れ合ったりして末っ子と過ごしたい。フィールドワークたるものをしたいとプレゼン。

 

 

『あ、あぁw じゃそうしよか』

 

 

夏に友人と行った奥多摩が本当に身近に自然を感じられて、末っ子も生き生きしてたからね。

 

 

 

 

しばらくして

 

 

 

 

『電車調べたんか?駅から登山道への距離、ロープウェイ乗り場までの距離とかトータルしたら多摩めっちゃ遠いで。高尾山でいいんちゃう?』

 

 

 

1時間2時間の差くらい・・

登山メインじゃなかったんやけどな・・

 

 

 

『オケ、いいよ』

 

夫に合わせて就寝。

 

 

 

 

 

 

 

明け方、末っ子が『のどが痛い』と。

 

 

熱は無いけど、喉だけ痛いらしい。

 

 

 

 

『近場の大きい公園にしよか』

 

そうね、仕方ないね。

 

 

 

 

 

『えー行くの?喉痛いのに・・』

 

 

『わかった、出かけるのやめよ』

 

 

夫の一言で終わった。

 

 

 

 

 

 

 

末っ子が、一瞬凍り付く。

我が家はグズったら、そこで即終了。

 

しまった、夫を怒らせたと思ったんだろうが、自分の思惑通り家にいられることになったのでだんまりを決め込んだ。

 

 

 

 

こいつ・・・

 

 

 

 

体調やから仕方ないけどさ。

 

 

 

お弁当も用意したのに。

高尾山の動物園とか調べてたのに。

 

 

 

 

腹立つわー

 

 

 

 

ここに吐き出して切り替える