すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

シンガーソングライターは表現の名手!

 

 

おはようございます。

 

松江塾ママブロガー、りえです😊

 

 

 

 

子供たちがバッタバタと学校に行き、一瞬の静寂・・

 

も束の間、家事を済ませ準備をして私も仕事に向かいます!

 

 

 

 

『束の間』は好きな曲を流しながら家事をします。

 

ねじまき猫さんの好きなものに、大好きなVaundyの名前がっっ

 

nejimakicat.hatenablog.com

 

 

 

naoさんが推しのライブに行かれたそうで、どなたか気になってます♪

 

naomama2023.hatenablog.com

 

 

 

 

作詞家は表現の名手、要は言語化の名手だけれども

シンガーソングライターって、作詞も作曲も、そして歌まで歌っちゃう。

 

 

 

その歌詞に

感動したり、楽しくなったり、優しくなったり、涙したり・・

そこにメロディが加わって、その感情が倍増!

 

 

 

 

 

歌で人の心をこんなに揺さぶる『シンガーソングライター』には尊敬しかない。

 

 

 

 

 

大好きなバウンディの話はまた今度はにして(バウンディについて書くには時間が無さ過ぎるっ)、

最近の曲で歌詞が、好きな一曲。

 

 

 

優里の『レオ』

 

 

 

飼われているワンちゃん目線で書かれている歌詞

 

 

 

 

 

 

 

お時間のある方は、ぜひPVも観てほしいです✨

 

 

 

 

youtu.be

 

 

ワンちゃん飼ってなくても泣けます><

 

 

 

 

 

 

土曜日は5000歩ちょっと。

土日7500行ってない!!!

 

 

土日ともジムに行ったから、歩数気にしてなかったのに😥

ブログ見てるから歩数計が動いてないよう。

 

 

真島先生、どうやってジムでブログ見てるんですか…もしやジムでは見てない?!