すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

夏期講習初日

 

 

 

 

昨日は初めての松江塾夏期講習。

 

 

 

 

ちょうど私が用事で終日外出する日と重なった><

 

 

 

7月頭に体験スタートして1か月、常に私がいる時間でのオンライン授業だったので、まだ『自分のケータイラインで通話に入る』ことしか教えていない。

 

 

 

 

オンタイムでライントークに入り授業は受けられる。

しかしその裏側でファイルがどんどん届いていているらしいことは知っていても、画面を戻ってファイルを開き印刷することまでは教えていない。

 

 

 

 

私が不在のかわりにちょうど兄姉がいる時間だったので、姉に

『末っ子のテキストのラインが届いたらデータ転送するから印刷してほしい』

と依頼。

 

 

 

 

末っ子には

『時間になったらラインのトークに入ること。姉が印刷したプリントをすぐに解いてぺナテストラインに送ること。応援してるよ!』

と伝えて、信じて外出。

 

 

 

 

 

いよいよ初めての夏期講習&初めての一人でのオンライン参加(別室に兄姉いるけど)。

どこまで出来るのかな・・・

経験上、期待しないでおこう、期待したら期待した分裏切られた感でがっかりしちゃうから・・・と思いつつ淡い期待を抱いちゃう私。

 

 

 

でも。

 

 

 

 

あーーー

 

 

 

 

やっぱりねーーー

 

 

 

 

 

国語のペナテスト提出以降、ぺナテスト提出のラインは鳴らなかった。

 

 

 

姉に連絡すると数学の宿題、算数のペナテストはやり終えていたものの未送信、数学のペナテストに至っては姉が印刷したものが放置状態だった。

 

英語は時間的にデータ転送出来なかったので、動画が配信されたら受けるとして・・

 

 

 

 

『だってどのプリントがどれだかわからなくなった。チャレンジのプリントも無いし』

 

 

 

でも姉が印刷してくれた数学、目の前にあれば流れでやるよねーやってほしかったー集中が途切れたかなー期待しすぎたかなー

 

 

 

仕方ない><

最後まで授業は受けきった!楽しかったみたいだからいい!