すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

大人の発達障害、ADHD『記憶力の弱さ』~何度も作っている料理でも材料、分量が覚えられない。だから・・~

 

 

こんばんは😊

 

松江塾ママブロガー、すいかです🍉

 

 

 

 

今日は少しバタバタだったので。

 

今晩は、電気圧力鍋でシチューとサラダです!。

 

 

 

 

電気圧力鍋ってホント便利!

 

 

材料入れてスイッチ押す、もしくはタイマーセットするだけ🎶

 

 

 

 

 

シチューの材料と分量は・・・シチューの素に書いてあるからねw

大丈夫💕

 

 

唐揚げの下味もね、余裕よ!

 

 

餃子も・・ほぼ・・覚えてるけど、完璧じゃないから一応見る。

 

 

 

 

何を?

 

 

 

 

 

 

クックパッドー

 

 

 

 

 

 

色付き文字、初めて使ってみた♪

 

 

 

 

私が作る料理は9割クックパッドから。

 

 

餃子

つけ麺

ゴーヤチャンプルー

ハンバーグ

ちゃんこ鍋だし

・・・

 

 

 

『これ食べたーい』

と言われれば、すぐクックパッドで検索。

 

無ければ、別のサイトでね。

 

 

 

 

餃子なんか、軽く60回は作ってるよ。

でも分量がわからなくなるんだよねー

 

塩は大匙1だったか、小匙 1だったか・・

 

 

 

 

自分の発達障害が発覚する前から、献立はクックパッドに頼っていたから、

クックパッドの株を持ってるよ🎶

 

 

クックパッドの株を持っていると、

毎月かかるプレミアムサービスの費用が無料なんだよー!

(確か1年後から)

 

 

プレミアムサービスに入っていると人気の献立ランキング見れるからさっ

 

毎日使う私には必需品。

おすすめ。

 

 

 

私の手料理は、美味しい。

だいたい、ランキング上位の献立だから!w

 

 

 

『ママは、料理の、大天才~❗❗』

 

 

 

子供も知ってるけどねw

 

 

 

 

最近、職場で食べる給食でおいしかったもの、

献立表の材料見て作ってみるんだよね。

 

 

特に、サラダなど副菜系。

 

 

 

でも、多分この調味料っていう味付けが、だいたいイマイチでw

結局皆、ドレッシングかける🤣

 

 

 

 

栗原類くんは過去のこと全く覚えてないみたい。

私はそこまでじゃないけど。

 

 

栗原類くんのお母さんの本、好き。