すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

AKR先生に続け!!宣言することで達成するぞぉ、オォーッ!!

 

 

 

 

 

『AKR先生、ダイエット続いてるってよ』

(桐島風に書いてみたくて、すみません!!)

 

 

 

 

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

 

 

私はこの夏からジムに通っている。

 

 

姉の受験で年末にジムを退会したものの、運動しないと寝起きの肩こりがひどくてピップエレキバンなんか試しちゃったりwしたので、再開した。

 

 

 

 

 

↓ナツさんの記事に感化され、私もブログで宣言したいっ!!

 

oomukashinokariudo.hatenablog.com

 

朝活が出来る人は、きっと充実した1日を過ごせているはず。

 

 

 

真島先生なんか、松江塾朝活部のパイオニア的存在!!

 

 

 

 

 

↓さらに先駆者、ナツさんがが言及されているイルカさん

 

iruka2023.hatenadiary.com

 

ジムに入会されているっ!!

 

 

 

 

 

↓momoさんのこちらの記事、そしてその中で言及されているボネ子さんの記事

 

momoradix.com

 

4人の体型の絵に笑ってしまったー

 

が、共感しかない!

 

 

 

 

 

なので必死に年齢と重力に抵抗している。

 

 

 

 

 

 

私は、朝活ではなく夕方か夜に、ジムでルーティンをこなす。

 

 

 

 

 

マシーンで腕、腹筋、脚などの筋トレで無酸素運動。

 

 

 

 

 

次にウォーキングやエアロバイクで有酸素運動。

 

 

 

 

 

私は悲しいかな腹筋が全く出来ない><

 

 

 

 

 

 

無さすぎてアブドミナルが動かせない。

 

 

 

 

 

 

 

絶賛筋肉強化中の夫曰く、

 

 

・筋肉強化の運動は1日置きがよい、中日は体を休める

 

・マシーンは10回を1セット、それを3セットやったら次のマシーンにいく

 

・その後有酸素運動

 

 

 

 

 

が良いらしいw

 

 

夫はストイックにルーティンを守っている。

 

 

 

 

 

 

私はまだそんな『筋肉休ませる日』なんてレベルの筋肉は無いので、なるべくほぼ毎日、自分のルーティンをこなす。

 

 

 

 

 

 

自分で思っているだけの目標は、なんとでも言って逃げられる。

 

 

 

 

 

 

 

でも言語化してここに宣言することで、もうやるしかないじゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

アブドミナルを動かせる腹筋をつける!!

 

体脂肪率25.1%から23%に!

 

 

 

 

11月くらいには・・・w

 

 

 

 

 

 

運動でなくとも、英語だったり韓国語だったり趣味だったり、もちろん子供のことも然り!!

 

 

 

 

 

皆頑コツコツ張っているから、私も頑張るぞー!!!

 

 

 

 

 

 

AKR先生、目標までもう少しですね!!

ファイトです✨