すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

今年も健康第一。兄の身長を1センチでも伸ばすためにすることは、当たり前のことばかりなんだけどね、だから大事。

 

 

2024年になりました✨

 

 

5年ぶりに、長時間の冬期講習スケジュールの子が居ない冬休みを過ごしています。

 

 

1日24時間じゃ足りない時もあれば、

今みたいに、贅沢な時間の使い方をしてしまう時もあって…

 

 

上手く分散出来たら良いのになぁ〜

 

 

 

 

 

昨年後半から気になっている、兄の身長。

 

私の家系も、夫の家系も、男性陣は全員身長175超。

なので、兄も当たり前に175は超えるだろうと、気にもとめていませんでした。

 

 

 

しかし、年齢的にそろそろ達してもいい時期ではあるけど未だ…

 

 

 

 

矯正歯科の先生に言われた通り。

 

 

 

 

 

我が子たちが通っている矯正歯科は、虫歯の治療などは別途小児歯科で診てもらわなければならない、矯正専門の歯医者さん。

 

人気で、遠方からいらしてる方も。

 

 

 

 

先生はその道を極めている専門家だけあって、手足の骨のレントゲンを撮り、そこから歯の成長などの経過も判断されているよう。

 

 

 

そのレントゲンで、身長がどのくらい伸びるか、希望すれば教えてもらえる。

 

 

 

それに抗うべく。

 

 

 

 

タンパク質摂取のため、夫のプロテインを飲む。

夜に納豆を食べる。

携帯は21時まで。

可能な限り22時には就寝、良質な睡眠をとる。

健康的な食事。

適度な運動。

 

 

 

 

身長が高ければいいわけではないが、高いにこしたことはない。

 

 

 

そのための習慣は、割と当たり前のことばかりだからね〜

 

 

 

 

プロテイン。

タンパク質。

 

健康寿命をのばすためにも必要だから、家族皆で飲んでます。

 

 

今日から始まったアマゾンセール。

プロテインもね〜