すいかのまわり道

凸凹な私の『子育てと自分育て』の記録。このブログは広告を含みます。

AmazonさんのBLACK FRADAYで購入したもの

 

 

 

今日が最終日です、Amazonのブラックフライデー。

 

 

Amazon派の夫と、楽天派の私。

 

セール時はそれぞれのサイトでお好みのものを購入していましたが、

ここ数年Amazon経由で購入できるものが一気に増え、

私も、何か必要なものがあるときはまずAmazonをチェック。

 

 

夫払いだしねw

 

 

 

 

毎日段ボールが届いております。

この1~2週間、宅配業者の方は本当に激務だと思う、

届けていただきありがとうございます!

 

そしてその後、続々と返品の回収も・・ありがとうございます!!

 

服も靴もバッグも、ほぼオンライン購入の我が家ですから

『またたくさん注文して試着して、いらないの返品したなこの家』

と、宅配業者さんに思われてるだろうなぁ・・

 

 

そういうシステムがあるからこそ、選ばれるんですAmazonさん。

 

 

 

 

 

 

今回、ブラックフライデーで購入したものの一部を紹介させてください!

 

 

 

姉の必需品

ローファー通学は、結構悩みのたね。

誰しもが経験したことのある靴擦れになりがちな靴。

そして、固くて歩きにくい。

 

こちらのローファーはさすがのスニーカーメーカー監修。

ローファーの概念覆ります。

返品できるので、子ども想いのローファー試してみてほしい!

 

 

 

屋内シューズ

リビングのエアコンがガッツリ壊れてしまった今年。

 

家電量販店で品定めしていると、たまたま今日販売店に来ている、という

メーカーの社員さんがいらっしゃって、夫と長時間立ち話。

 

量販店の方の知識も膨大だけど、メーカーの方の知識もまた専門分野で膨大。

教わること多く、私の頭はパンク状態でした。

 

冬場は床暖に頼っていたけど、電気代を考え

今年はエアコンでやってみる?と、家族5人分揃えたこちらのルームシューズ。

 

 

足元暖かいだけで、床暖エアコン無くても今のところ余裕~

今のところ、ね!

 

 

 

何度目・・何十回目くらいにお世話になっている

A4、B4、A3各種取り揃え、コピー機も2台あります。

受験前に過去問コピー必須だったり、問題集コピーにも必要だったけど、

中学生になり、テスト前、学校からの資料も印刷必要だったり、スキャンからの印刷だったり。

この時代、子供たちも必須です。

 

もちろん、松江塾オンラインにおいても必須です。

 

 

こちらも必需品

各部屋に置いてある加湿空気清浄機。

トイレにも置いています、消臭効果高速です。

 

置いてスイッチを入れて、加湿しているだけではだめよね。

この機械を常にメンテナンスし続けなければなりません。

結構マメに掃除しないと、水がたまるところなんかカルキがこびりついたり

最悪の場合カビ菌を吸い込んでることになる!

背中にあるフィルターもホコリがすぐに吸着し効果半減です。

 

 

先日皮膚科に行ったら

『加湿器50%以下になってない?』

バレとるやないか!

リビング、ドア開けっぱなしにしたり他の部屋よりも多少広さがあったりで

40%台のこと多々あり。

 

 

姉は、自分の部屋の水だけはしっかり入れる。

乾燥したくないからって・・リビングも気づいたら入れておくれよぅ~

 

 

耳かき

大前提として、耳鼻科でとってもらいましょう。

 

ずっと欲しくて買い物かごに入れて置いたら、ついに買ってもらえた!

姉と末っ子の耳かきは私が担当しています。

 

手先は器用なので、細かい作業も大好き!

とれそうでとれない耳垢を見つけると、気になって気になって・・

毎日『ちょっと見せて!今日とれるかも!』w

 

ついに、耳鼻科のようなピンセットを手に入れました!!!!!

 

 

 

いやー3日前の夜は、興奮した!!!

耳の中が見えすぎて、届かなかった耳垢にピンセットが届いて・・

いやー頭脳があれば耳鼻科医になりたい!!!

 

 

 

ハズレ無しの貝印

ピーラーやハサミなど、使えなくなったものは順に貝印に変えていっています。

 

100均でたいたい済ませていたけど、断然違います。

メーカーお勤めの友人が

『メーカーものがあるなら、メーカーものに勝るものは無いから』

よく言っているけど、実感します。

これも然り。

 

 

 

まだまだ紹介したいものたくさんあるけれど、

私、インフルエンサーでもないのでこの辺にしておきます。